お客様サービスですぐれた功績を残した空港事業所/従業員の皆さんを表彰いたしました。

 《 徳島阿波おどり空港つばさ会 CS推進功労者表彰 》

平成27年3月17日、CS活動に顕著な功績を残した空港内事業所・従業員の皆さんを、表彰いたしました。

FB用

6.

4.全体写真

 

 徳島阿波おどり空港では、かねてより空港内の全事業所で連携してCS推進活動(お客様満足の推進)に取り組んでいるところです。

 今回の表彰は、日頃のCS向上の取り組みを讃えることにより、CS推進意識を高め、事業所・従業員の皆さんの活動が持続的かつ発展的に成果を得られますよう、初めて実施するものです。

 

 表彰式では、CS推進委員長を務める宮脇空港長から、一人ひとりに表彰状が手渡されました。

また、受賞された皆さんの取組内容やエピソードが紹介されました。

 

 

受賞された事業所・従業員の皆さんは次のとおりです。

1.イルローザ徳島空港店     (CS推進功労者賞)

2.日本航空(JAL) 関富 愛さん     (CS推進功労者賞)

3.徳島空港ビル  浅香 千秋さん     (ベストスマイル賞)

4.徳島宝ラーメン 中瀬 洋子さん     (特別賞)

 

おめでとうございます!!

 

受賞理由は次のとおりです。

《イルローザ徳島空港店》

販売員の皆さんがカウンターを出て、お買上げになったお客様に直接商品を手渡すとともに、その都度、きれいなお辞儀でお客様をお見送りするなどお客様一人ひとりに対する対応がきわめて丁寧であります。

《日本航空(JAL) 関富さん》

常に優しく丁寧な接客を心がけられ、その自然で癒されるようなアナウンスをもって空港のサービス向上に貢献されておられるとともに、これらご自身の取り組みが高く評価され、日本航空株式会社の旅客サービスコンテストで特別賞を受賞されました。

また、その豊かな接客経験を活かし、後進の育成にも尽力されておられます。

《徳島空港ビル 浅香さん》

日頃からお客様のみならず、空港スタッフ全員にも笑顔で明るく挨拶し、常におもてなしの心を忘れない姿勢がすばらしく、また、お客様目線で館内を見回るとともに、普段から聞き取りやすいアナウンスを心がけるなど、気配りのある細やかなサービスの実践に取り組んでおられます。

《徳島宝ラーメン 中瀬さん》

大切な人を亡くされ沈み込んでいたお客様に何も言わずそっとお茶を出し、そのお客様から「母の姿を見たようで、心穏やかになりました」と大変お喜びいただきました。

また、自店、他店を問わず、フードコートを利用されたお客様に常に元気な声でお礼を言い、明るい空港づくりに貢献されておられます。

 

徳島阿波おどり空港では 今後とも、空港全体でCS推進活動に取り組んでまいりたいと思います。

宜しくお願いいたします。

 

 

主催  徳島阿波おどり空港つばさ会 CS推進委員会

 

 

公開日:2015年3月18日

TOP

徳島阿波おどり空港Tokushima Awaodori Airport
飛行機に乗る
交通アクセス
ショップ・レストラン
施設・周辺案内