お客様サービスに顕著な功績のあった空港従業員を表彰しました。《平成29年度 徳島阿波おどり空港つばさ会 CS推進功労者表彰》

平成30年3月19日、CS活動に顕著な功績を残した空港従業員の皆さんを表彰いたしました。


 徳島阿波おどり空港では、かねてより空港内の全事業所で連携してCS推進活動(お客様満足の推進)に取り組んでいるところです。

 本表彰は、空港従業員の日頃のCS向上の取り組みを讃えることにより、CS推進意識を高め、事業所・従業員の皆さんの活動が持続的かつ発展的に成果を得られますよう実施するもので、今回が4回目となります。

 表彰式では、CS推進委員長を務める河内空港長から、一人ひとりに表彰状が手渡されました。
また、受賞された皆さんの取組内容やエピソードがCS推進委員会副委員長 JAL神永所長、ANA宮脇所長より紹介されました。

受賞された事業所・従業員の皆さんは次のとおりです。
1.JALUXエアポート 小林 明美さん(CS推進功労者賞)
2.鳴門美装 新開 隆代さん(CS推進功労者賞奨励賞)
3.セノン  河村 真由美さん(ベスト挨拶賞)
4.徳島航空サービス 瀧 美和子さん(ベスト挨拶賞奨励賞)

おめでとうございます!!

受賞理由は次のとおりです。(実際に寄せられた空港従業員からの推薦の声)

《JALUXエアポート 小林さん》
●お客様がポストをお探しのとき、自分からお声がけして、お手紙をポストに投函してあげていた。そのお客様から後日感謝のお手紙ももらっていた。
●いつも元気よく、常に笑顔で困っているお客様へお声がけしているのをよく見ます。落ちているゴミなども拾っていました。

《鳴門美装 新開さん》
●いつも館内をきれいに清掃して下さることで、お客様が気持ちよく空港をご利用いただけると思います。普段から細やかなところの清掃にも気づき、空港で働く者としても気持ちよく働けます。
●細かいところのホコリや汚れ、気付かないようなところもいつもお掃除してくれています。

《セノン 河村さん》
●いつも素晴らしい笑顔です。
●ご高齢の方への接客が格別
●最近貨物ビルの警備によく来て下さり、大きな声で私達に挨拶してくれ、とても気持ちが良く好感が持てます。お客様に対してもこんな挨拶をしているのだなと思っています。

《徳島航空サービス 瀧さん》
●お客様に対しても、社員に対しても、いつも明るく挨拶している
●挨拶の声が空港内に響きわたっている
●いつも笑顔で感じがいいです。(最高)

 

徳島阿波おどり空港では 今後とも、空港全体でCS推進活動に取り組んでまいりたいと思います。
これからも当空港を宜しくお願いいたします。

主催  徳島阿波おどり空港つばさ会 CS推進委員会

公開日:2018年3月25日

TOP

徳島阿波おどり空港Tokushima Awaodori Airport
飛行機に乗る
交通アクセス
ショップ・レストラン
施設・周辺案内